Friday, November 30, 2012

サンプル完成です!!

釦ホールに少し時間が掛かってしまいましたが、ジャケットのサンプル完成です!
FRONT
BACK

ラペルは段返りではなく、第一釦に沿って返る設定です。
上2つ掛けで綺麗に折り返るのは勿論、
中1つ掛けでも自然で美しいロールを描いてラペルが返ります。

左のラペルには本来の第1釦があった名残りの釦ホール(飾り)が付きます。

ただ、釦の色が表生地の色に合い過ぎました、、、。
全体がボンヤリとして見えます。
裏地に合わせてもう少し赤めの釦にするか、
金や銀のメタル釦にすれば締まりが出来て良かったように思います。

他にもウエストの絞りや袖、衿・ラペルの形状、ゴージ・ラインの位置など細かい点も含めて改善する所は多々あります。
それらを次に活かしつつ更に良いものを作りたいと思います。

ディテール詳細は以前の記事もご覧ください。

来年2月販売予定のボタン・ダウン・シャツにも合わせたいジャケットです。

試着画像は後日アップ致します。

No comments:

Post a Comment