Monday, May 7, 2012

Indian Moccasin まだ未完成ですが。

前回の仮縫いから何度か修正をしつつ、革を探していましたが、
ようやくモカシンに適した革が見つかりましたのでサンプルを作製致しました。
厚みがあり、程良い張りとで弾力のある良い革です。
最後にヒールを付けて完成ですが、取り敢えず。
 焦げ茶の本体にオレンジの革紐で少し可愛い感じになりましたが、
これも有りかな、と。
踵は底付け後に革紐で留める仕様です。

以前にも紹介しました私物の60年代の物と比較です。
サンプルは履き口を深くしていますが、レングスやワイズ(甲の足周り)はほぼ同じです。
60'sの幅広で平べったい平面的な物に対して、
サンプルは甲を狭くする分、厚みを出して足を包み込むような立体的な設計です。
バランスを変えるだけで、これだけ違ってみえます。
30'sにありそうな古い感じです。

試着してみます。 
今企画中のバスクシャツやハンティングジャケットにとても良く合いそうです。
 履き心地も良く、走っても脱げる心配が無いフィット感です。

修正点も有りますが、革のおかげも有り(もちろん形も重要ですが)
なかなか良い物が出来ました。

同じ革で黒もあるので、黒本体黒紐でもサンプル作製中です。
それも完成したらアップ致します。

販売時期や素材、価格などの条件がクリア出来れば商品化する予定です。

No comments:

Post a Comment