Wednesday, January 30, 2013

トラウザーズ仮縫いです。

1910'sタイプのトラウザーズ。
パターンが出来ましたので形の確認のため、仮縫いです。
 形を見るだけなので、履ける必要最低限の縫製で仮縫いです。
いくつか修正していますが、オリジナルと比べて見た目の違いは殆どありません。
早速、履いてみます。
私物資料を履いた時に尻下部分に出ていた過剰なゆとり(シワ)は、修正して程良いゆとりに
履いていて見栄えも良く、バッチリです。
10'sのカタログです。かなり近い雰囲気。

トラウザーだけではちょっと地味なので、
上に、企画中の英国軍の4つ釦のジャケットを羽織ってみます。
時代はまだまだイギリスの影響が色濃く残る1900年代初頭のアメリカです。
そんな時代のトラウザーですので、60年代のアイビー・ジャケットの基でもあるイギリスのスクール・ジャケットやサック・ジャケットとは相性良く、同じ源流のこのジャケットともよく合います。
サンプルが出来たらまたアップ致します。

No comments:

Post a Comment