Sunday, March 25, 2012

Game Bag 試作完成です!!!

先日からの続きで、
いよいよゲーム・バッグの試作最終工程になります。

ショルダーとバッグ本体の結合部分の縫製です。
何重にもなった縫い代の上から更に皮革を被せることで強度が増しますが、とても分厚くなります。

当時のバッグもそうですが、この部分はミシンでは難しいので手縫いになります。
一目一目、とても時間が掛かります。


左右縫い上げたら2本を1つに合わせ、片方にバックルもう片方にはDカンを付けてかしめます。

最後にショルダーベルトを取り付けて、

完成です!!!

時間は掛かりましたが、ようやく自分が使いたいバッグが出来上がりました。

早速、試着です。
全体の大きさやバランスも良い感じです。

女性にも試着して頂きました。
シンプルで大きさも程良く、男女問わず使って頂けるアイテムだと思います。



完成したバッグですが、不具合を確かめるために今現在10日間程使用中です。
使用してみて新たな修正点も出て来ましたが、収納力・機能は申し分無く、
とても使い易いバッグが出来たと思います。

これから製品化に向けて更に改善を重ね、
納得のいく物・完璧な物を作り上げて行きます。

 
そして、バリエーションやシリーズとして、、、。

いろいろと作製中です。
 
詳細はまた後日アップ致します。

No comments:

Post a Comment