Wednesday, March 7, 2012

Game Bag ~3~

前回仮縫いはしましたが、本番を製作するにはまだ全体の形自体が心配でした。
機能性は勿論のこと、見た目(形)もとても重要だと思います。
自分が本当にカッコイイ!欲しい!と思える納得のいく物を作りたいので、
もう一度仮縫いをする事にしました。

タテ・ヨコ・マチ寸法のバランス変更と、フラップやベルトの位置関係や長さを調整した再仮縫いがコレです。
 なかなか良い面構えになったと思います。
 
形はほぼほぼ決まりました。

本番は、この仮縫いでも使用した生地を使う予定でいます。
黒色の綿帆布と茶色の化繊系生地を張り合わせたボンディング生地です。
 2枚を張り合わせることで丈夫で型崩れし難く、しかも防水の機能を持ちます。
ただし結構分厚くなるので縫製は大変ですが、。

部分使いの皮革は牛革です。
ベルト、パイピング、底マチ等々、
それぞれの箇所の仕様や機能性に応じて厚みを変えて使い分けます。


これからディテールを詰めていきますが、
出来上がるのを想像するととても楽しくなってきます。

完成したらまたブログでアップ致します!


No comments:

Post a Comment