Saturday, June 2, 2012

Original Hat

通年使用できるアイテムはもちろんいつでも欲しいのですが、
夏には夏の、冬には冬の、その季節に応じたアイテムが必要になってきます。

痛いくらいの日差しが続く夏にはハットやキャップなどの被り物が必需品です。
特に天然素材を使用したハットは遮光性や通気性に優れ、軽く、見た目も涼やか。
夏には欠かせません。


下の写真は私物の夏用ハットです。
右は英国製の帽体物、黒い方はブレード物のハットです。

*帽体物は、天然素材を手で編み上げて出来た帽子の原型です。
*ブレード物は、細長いテープ状の素材(ブレード)をぐるぐる縫い上げて出来た帽子の原型です。

当時はどちらもいいなと思って購入しているのですが、、、。

こちらと比べると、格の違いが歴然です。

今回、WARP AND WOOFで販売予定のOriginal Hatは、
上質なブンタール素材を熟練の職人の手作業によって編み上げ成型された最高峰のハットです。


私物の帽子が農作業用(実際そうだと思いますが)にしか見えません。

麻のジャケットに合わせてクラシックにも、
ポロシャツやボタンダウンシャツに合わせてスポーティにも、
グレードの高い物だからこそドレスにもカジュアルにも決まります。

ワードローブの一つに加えたい、欲しいと思えるアイテムですが、
黒もナチュラルもどちらも格好良いので悩みます。

出来あがって来るのが楽しみです。


詳細はこちらをご覧ください。

No comments:

Post a Comment