Friday, September 14, 2012

バッチリです!

前回ご紹介したミトンの試作が完成しました!
 
実際、真冬の着用を考えるとウール一枚では心もとないのでライナーを追加しました。
ライナーはコットン・フリース(スウェット生地)の裏面を使用。
 起毛しているので、ふんわりと肌触り良くとても暖かいです。

手の入れ口は仮縫い同様にウールリブですが、ダブルステッチを追加しました。
古臭くてイイ感じです。
 
 早速試着してみます。
サイズも丁度良く、リブや裏地のフィット感も最高です。
 

腕の試着だけでは分りづらいので、雰囲気だけでも。
服に合わせるとこんな感じです。
 
こんな格好で自転車でぶらぶら散策なんかしたいですね。
 
勿論、ダッフル・コートにも相性◎です。

チェックもコーディネイトのポイントになって良いですが、
無地で大人っぽい物も欲しいので、そちらも作製予定です。

 
古い年代から現在まであまり形を変えずに存在し続けているミトン。
どんな年代の洋服にも馴染むので、
自分の洋服のスタイルが変わってもずっと愛用出来るアイテムです。
 

No comments:

Post a Comment