Friday, December 14, 2012

IVY STYLE

今年出版されたばかりの『IVY STYLE』という本。
ずっと気になっていて、最近購入してみたのでチラッとご紹介致します。

皆がイメージする1960年代の”アイビー”だけではなく、アイビーの始まりから現在に至るまで、
主に1930年代~60年代のカレッジ・ファッション(シャツやジャケット、コートがメイン)の本、という印象です。

内容はざっとこんな感じです。
 
30'sの学生の写真(格好良いです!)や、
20'sのスクール・ジャケット、
当時のシャツの広告、
古いブルックスのカタログ、
他にもレジメンタル・タイやインディア・マドラスの柄など、
当時の資料がたくさん掲載されていてなかなか見ごたえがあります。

ただ、ビンテージが好きな方には、いらないなぁと思ってしまうページも、、、。
(こんなこと言ったら怒られますが、あくまで私の個人的な感想です。)

写真と文章(英語)が半々の割合で私もまだ読んでいる途中ですが、
写真だけでも十分楽しめますし、勉強になる一冊です。

No comments:

Post a Comment